いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

ストロークの調子は向上

1378601795067.jpg

あっ、ブログ書いてて一駅乗り過ごしました(汗)

こちらのコート、久しぶりに来ました。ランチタイムに冷えた瓶ビールを呑めるのは「ひものや」ということも確認できました。朝の気温では昼にビールなんて思いもしなかったのですが(本当か?)、日が出てからは夏の陽気になりました(先週よりは楽でしたが)。

4時間、延べ8人で4先1アドのダブルスをやりました。途中で人数の少ない時間帯は連チャンで入ったりして、けっこう汗をかかせてもらいました。リターンとフォアの突き球、そしてスマッシュの精度が良かったのは収穫です。バックの突き球も膝を曲げてしっかり打点に目線を残せているときはコントロールが良かったですが、ときどき打つべきでない場面で無理打ちでエラーがあったのは反省点、今後の練習で改善したいと思います。バックで短い球をしっかり叩いて決められたのは朝練の効果を実感できました。

今回は女性陣が皆さん背が高く(160センチ台後半)、僕より低い人がいなかったというのを追記しておきます[E:coldsweats01]