いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

土曜日は男ダブ練

Prefix20130615_161439suffix

午後3時から2時間だけテニスをしました[E:tennis]

コートに行くまでが暑くて、テニスする前に汗だく、ポカリを買いに寄ったスーパーのレジで、おばちゃんから「これからですか?暑いので気を付けてくださいね!」と声をかけていただきました。いやいや、そんなこと言ってもらえると思わなかったから嬉しかったですね。近所だったら通うんだけどな(笑)あのスーパー。

チームからの参加者が3名だったので、監督がオフで2名募集して5名で4先のダブルスを回しました。ゲストの方々が上手くて良い刺激をいただきました。序盤は暑さとお疲れモードでキレが悪かったですか、徐々に緩急と粘りのテニスができるようになって結果的には全て勝てました[E:scissors]

深く差し込まれたボールの処理でエラーが多かったのはテイクバックの遅れだと思うので改善が必要。あとは速いサーブに対してもコンパクトなテイクバックが出来なくて振り遅れて前衛に捕まっておりました。仕方ないので、速さに慣れるまではロブリターンで凌ぎましたよ。悪いなりに工夫できたのは良かったかな[E:sign02]

皆さん、ありがとうございました[E:happy01]