いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

なぜ煮込むのか?

なぜ煮込むのか? 昼過ぎ、銀座線に乗り換えたら激混みで、思わず4sqで「何故に混むのか?」と書いたら、変換候補の1発めが「なぜ煮込むのか?」であったから、夕飯のネタは煮込みかと。。。 セミナー受講を終え、出先から直帰な大江戸線、これも混む、というか、やはり銀座線同様に車両が短いし狭いのだ。話は脱線するが、大江戸線で椅子に座って身体を二つ折りで髪が床に着いて爆睡していたお嬢さんは終点で起きたのであろうか? まあ、そんな流れで、練馬に着いて、金ちゃんで煮込みと思いつつ、新規開拓もしたいので、噂のラーメン太郎を探し当てたが、営業中の札が出てるが看板の電気は消えてて、中で誰かがノートパソコンを叩いているので、これは電気が明るい時に出直そうと、結局は金ちゃんで980円だけ飲み食いしたのであった。 次回は太郎で餃子&ホッピーしたいな(笑) ※追記 ラーメン太郎は夜の開店時間前だったみたい[E:think]