いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

白装束

Facebookで再会したのがご縁で、旧友とテニスをご一緒する機会に恵まれました。神宮外苑のインドアコートを予約してくれたそうで、もしや服装規定が厳しいところではないかと思い出してWebで調べました。

白のポロシャツと短パンは持ってるけど、ウォームアップパンツは無いぞ!でも、インドアだから短パンでもなんとかなるか。念のためバンダナも真っ白にしておこう!

現地に着いて、早めに着替えてショップを見ていたら服装の貼り紙があって、スパッツも色つきはダメって書いてある。ええぇ~!Webには載ってなかったよね(見落としたか?)、でも、以前に会員さんにスパッツも白と聞いたような気もするな。

仕方ないから、ブリーフに履き替えた(笑)

帰りの下着はどうすんの?汗かいちゃったらスパッツを履こうか[E:sweat02]

テニスの方は、2時間4人でダブルスを3セット、全日本ベテランに出た方も参加されて、強烈なストロークとポーチに出る読みを勉強させてもらいました。皆さん笑顔で、楽しい時間を過ごせました。ありがとうございました。

Prefix20131116_191759_hdrsuffix

記念に撮っておきました。練馬界隈とは雰囲気が違う[E:sweat01]

Prefix20131116_190831suffix

念のためカーペット用のシューズを持って行って正解。スライス打たれるとキツイサーフェスでしたね。あと、老眼だからこれくらいの照明でも球の見極めが悪くなる[E:coldsweats02]

Prefix20131116_163337suffix

ちょうど、銀杏祭り!?のスタートだったようで、多くの人がカメラを片手に散策していました。