いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

土曜日の昼飲み

こないだの週末は大泉学園の駅前に買い物ついでに大森喫茶酒店で久しぶりの焼酎入りホッピーを楽しんできました。私が着いたときは一人だったのですが、そのあとはけっこうお客さんが入ってきて賑わっていました。アクリル板も除菌装置も換気もやっているのでリスクは低いと思うのですが、なんとなく心配になってしまうのはコロナ脳なんですかね。ほどよく90分くらいで繰り上げで一人飲みを楽しみました🍺🐙

 

f:id:tacokun:20210626105458j:plain

僕のダルマ焼酎も何か月ぶりの登場でしょうか!?

お通しはウズラの卵とトマトのおひたしです。

ウォームアップにちょうど良い(冷製ですけど)

 

f:id:tacokun:20210626110208j:plain

筍アオサ和えとかぼちゃの煮物で食物繊維を補給🎃

ちびちび呑むのに良い感じのアテですね。独り呑みポーションが充実しています。

 

 

f:id:tacokun:20210626112628j:plain

素敵な鹿のステーキです🦌

最後に肉汁を絡めたソースを仕上げるマスターの表情が真剣で素敵でした(笑)

力強い獣の肉で元気が出そうです!

 

f:id:tacokun:20210626120117j:plain

ドリンクは割りものにバイスを追加

これも禁酒令の頃の外だけ飲むより焼酎入りが嬉しいですね~♪

あんまり健康的でないテイストも好きなのです😋

 

f:id:tacokun:20210626121047j:plain

パン耳ピザトースト🍕

コーヒーと合わせるのも旨かったけど、やっぱりチューハイ系と相性が良いですね♪

これにて〆て、ご馳走様でした。また空いてるのを見計らって寄らせてもらいます☆

 

www.o-kissake.com


テニスランキング