いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

ナカ抜き

f:id:tacokun:20210426105422j:plain

スパイス酎ハイをナカ中抜きで🐙

ホッピーを飲む人や、もつやき屋さんを利用する人は、割りものと一緒に飲む焼酎のことを「ナカ」とか「中身」って注文しますが、これって一般に通じるのでしょうか?

そんなことを思いながら、ナカ抜きの酎ハイをいただく休肝日でした。

今日は胃カメラの検査があったのでアルコールはNG、検査が終わって1時間は飲食ができないので地元まで戻ってきまして、大森喫茶酒店が「喫茶店」として営業しているのをインスタで見ていたので、ちょうど良いと思って顔を出しました。

f:id:tacokun:20210426105613j:plain

むし鶏ソーセージ🐓

ということで、ノンアルだけどお通しをつまみながら飲み始めたのです♪
あっさりしながらも肉の旨みというか(語彙力)、そのままでも藻塩でも😋

f:id:tacokun:20210426113818j:plain

野菜も食べないといけないと思って玉ねぎ

ドリンクは抹茶(ナカ抜き)ですよ🍵 なんだかヘルシーですね☆

f:id:tacokun:20210426114554j:plain

鉄分の補給はレバーパテ🐔

これも自家製で濃厚さと甘みが旨いんです。バゲットに塗ってぺろりと😋

f:id:tacokun:20210426121725j:plain

メインディッシュです🍳

ハムエッグナポリタンと迷いつつ、ベーコンエッグにおつまみバタートーストにしました。なんとなく見た目はカフェのモーニングといった感じですね(笑)

奥に控えるピンクの飲み物はバイス(梅酢)の外だけ、ナカ焼酎は入れていません。

f:id:tacokun:20210426130541j:plain

デザートにプリン🍮

ちょうど目の前で仕込んでいたので、できたてを注文しました。

舌の上で優しくとろけるプリンの甘みとコーヒーの苦みが良かったです☕

 

こうやって、カフェ使いというか、仮想飲み屋?的な利用もけっこう楽しいですね。

料理はメニューが多くて、一人飲みポーションなので、いろんな種類を楽しめます。

意外にも(失礼)、月曜の昼間から食事のお客さんもけっこう入っていました。

 

緊急事態宣言&禁酒令の前日に顔を出すことも考えたんですけど、この日は混みそうだと思って外しておいたら、大泉界隈のお店はどこも混んでいたらしいです。今日は程々の人出で、こんなタイミングも見計らいながら食べに行こうと思います。

 

営業情報などは、インスタでチェックするのをお勧めします☆

https://www.instagram.com/o.kissake/

 


テニスランキング