いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

横ばいですな~

f:id:tacokun:20210427080421j:plain

カラダカラのグラフ

半年のスパンで見ると4キロくらい落ちていますが、ここ2ヶ月半くらいは68キロ台で停滞期のようです。体重は減らなくとも、筋肉が増えているのであれば良いのですが、体脂肪率も20%以下にはなっていないという🐽💦

ベルトの穴は1つ詰められまして、一年前くらいの水準に戻ってきたのと、写真は載せませんが(笑)風呂上がりに鏡で見ると腹回りは少し脂肪が落ちてるみたいです。

引き続き、カロママで食べものと運動量をレコーディング、毎日1万歩とラジオ体操とバランスボールで執務をできる限りやるようにしています。

今日は歩く時間はなさそうだけど(宿題が溜まっている)、ラジオ体操と腕立てとスクワットは済ませました。昨日が休肝で体重は速報値68.0キロです。来月は67キロ台を定着させて、夏には(遅くとも秋には)65キロを目指したいと思います。

考えてみたら、1年で7キロ落とせば体重は1割減ですから、良い感じかもしれないですね。焦らず、いまやっていることを継続しましょう。たまには朝練テニスも🎾

 


テニスランキング