いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

海苔のりべん

f:id:tacokun:20210424114109j:plain

県境を越えてしまって新座片山へ🚙

土曜日ランチはテイクアウトにしようってことで、隣町のサミットまで出かけました。

不要不急でもありますが、飲食店で食べすに弁当業者の支援ということで…。

地元の酒場で昼飲みも考えたんですけど、禁酒令の全日では同じようなことを考える人たちでお店も繁盛するだろうから、お客さんが来ない頃合いに行くことにします。

f:id:tacokun:20210424115234j:plain

海苔のりべん(郡山)

これが気になっていたのです。前回の駅弁フェアでは売り切れだったので初めて購入。弁当は冷めたご飯が好きな派で、しっとりとなった海苔が優しい味のおかとともにコメとの相性が良くて満足の旨みでした。煮物、鮭、玉子焼きも薄味で良い感じ♪

f:id:tacokun:20210425080215j:plain

ドリンクはタカラ焼酎ハイボール

まずは、奥にある茄子やひじきをつまみながら、チューハイをチビチビいきまして、合間に海苔おかかご飯を楽しむという感じで食べ勧めました😋

f:id:tacokun:20210425080623j:plain

ます寿司のお裾分けもあってあって腹がパンパン🍣

ご当地の味を楽しませてもらいました。また買いに行こう!(^_^)/

 

next.jorudan.co.jp


テニスランキング