いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

緊急事態宣言中は10-20時の営業です(大森喫茶酒店)

LINEやインスタでアナウンスがありましたので、混み合っていないと予測した成人の日の12時前にお店を覗いてみたら先客は常連さん1名でした。ご無沙汰してます~と挨拶したけど、マスクしてたので誰だかわからなかったみたいです。あるいは、私の存在自体を忘れてしまったのか!?以前は夜遅くまで盛り上がった仲なのに(笑)

ちなみに、10時からの1時間はアルコールは提供できないけど、どうするんだろうと思っていたのですが、マスターはその点をよく読んでいなくて10時開店に決めてしまったようです。幸いにも、今までに11時前に酒を注文したお客さんはいなかったそうで、良かったですね(^_^)/

 

f:id:tacokun:20210111112751j:plain

お通しと黒ホッピーで開始♪

ブロッコリータルタルと蟹爪🦀

身を食べたら、残りを爪で穿り出すのを勧められて無口で作業に没頭☆

f:id:tacokun:20210112113541j:plain

お勧めボードをチェック!

f:id:tacokun:20210111114008j:plain

そういえば最近カボチャを食べていませんでした🎃

f:id:tacokun:20210111114932j:plain

レギュラーメニューからレバーパテ🐓

f:id:tacokun:20210111120955j:plain

白ホッピーに移行🍺

f:id:tacokun:20210111122927j:plain

ほうれん草

f:id:tacokun:20210111123406j:plain

ピザトーストは我慢して温奴で〆

カロリーを気にしちゃってヘルシー路線で終了。けっこう腹も膨れました😋

f:id:tacokun:20210112113956j:plain

翌日は朝から土産のチーズケーキを食べちゃいました♪

まあ、朝に食べた方がその後に消費するかと思って🐽💦

ちょっと寒いけど、今日も1万歩を目指してみたいと思います👣

 

www.o-kissake.com


テニスランキング

大森喫茶酒店カフェ / 大泉学園駅
昼総合点★★★★ 4.0