いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

朝のトレーニングとか

平日は日中に長い時間の散歩はできないので、朝食前、朝食後、昼休みなどに近所をウロウロして合計1万歩を目指しています。さすがに真冬の夜明け前は寒くてしんどいので、先に風呂や筋トレやラジオ体操を済ませてから歩くパターンですね。

 

今朝も5時前に目が覚めて、新聞、メールチェック、朝風呂、腕立てなど自重トレーニング、ストレッチ、ラジオ体操を経て、8,500歩くらいウォーキングできました。あとは昼休みに買い物して1万歩はいけそうです✌️

 

歩きながら膝の具合をチェックするのですが、長く歩くと疼いたりして、なかなかテニスに復帰は難しそうですね。テニスをしたい気持ちはあるけど、テニスをしない日常にも慣れてしまった💦

 

今日は良い天気で、布団を干しながらテレワークしています。太陽光が部屋に入ってくるとセラミックヒーターなしでもいけますね。お日様のチカラは偉大です。朝日ソーラーは今はどうなっているのかな(後で調べてみよう)☀️

 

f:id:tacokun:20210113102201j:image


テニスランキング