いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

昨夜の大森劇場

久しぶりの出勤の後は、歯医者の隣みつぼに顔を出そうかと思って事前に偵察したら空いていたので大丈夫かと思ったんですけど、歯のクリーニングを終えて20後に出てきたらカウンターが混み合っていまして密ぼ!(笑)座れない事はないけど、このご時世で人口密度は高いのはよろしくないと思って諦めて電車に乗って、大泉学園で降りてトボトボと歩いていたら大森さんは空いていたのでカウンターの隅っこで静かに飲ませていただきました。注文とお会計の声を発するときもなるべくマスクを着けて、それ以外は殆ど声を発しないで黙々とSNSでフォロワーさんと会話しながら静かに飲みました。

f:id:tacokun:20201130183535j:plain

ホッピーは黒をお願いしました★

マイボトルはダルマ焼酎、今日はこれを飲み干して補充が目標だ!

f:id:tacokun:20201130183802j:plain

お通しは、白菜クリーム煮とワカメの酢の物♪

ヘルシーで、緑黄色野菜も海藻も摂れて、カロママに褒められそうですね(^_^)

f:id:tacokun:20201130183445j:plain

日替わりお勧めボードを見て思案する(゜-゜)

プリン200円は魅力的ながら、最初に食べてもねぇ(笑)茶碗蒸しも好き♪

f:id:tacokun:20201130185659j:plain

小鉢は5つセットで500円!

これはいろんな味を楽しめて、人に飲みには嬉しいメニュー!

ヘルシー路線で、あさりしいたけ煮、麩のすき煮、柿白あえ、春菊のおひたし、かぶ葉しらす炒めをお願いしました。

f:id:tacokun:20201130194755j:plain

俺のボトルも補充完了!

ノルマは達した! しかし、早めに酔っ払ってここからは注がなかった(^_^;

f:id:tacokun:20201130195327j:plain

手羽先カレー醤油煮(300円)

ここまでのカロリー計算も余裕だったので、肉を追加してみましたよ。

ほんのりカレー味でホッピーが進みますなぁ♪

f:id:tacokun:20201130200643j:plain

そして特価のプリンで〆(200円)

久しぶりに食べました自家製プリン、お酒にも合う大人の美味しさですよ。

もちろん、おこちゃまも喜ぶと思います(^_^)

そんなこんなで、ボトル代も入れて3200円でした! ごちそうさん

 

retty.me

 


テニスランキング