いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

石神井公園途中下車の旅(その1)

昨日は久しぶりに社外の会議とセミナーのため外出、少人数、ソーシャルディスタンスで実施(セミナーは大半の方がZoomで聴講)、このご時世なので懇親会はなくなりまして、一人で帰って夕飯はどうしようかと…、昼に豪華なお弁当をいただいたのにお腹が空いて、猛烈に焼きとんに齧り付きたくなって、加賀山さんにDM送って席を確保してもらいました。

f:id:tacokun:20201202191941j:plain

赤星とキャベツサラダ

瓶ビールはサッポロ赤星が置いてあるのは良いですね☆

タワー状のキャベツを溢さずに食べて大人の仲間入りです(笑)

f:id:tacokun:20201202192337j:plain

もつ焼きおまかせ四本🐽

カシラ、レバー、シロ、タン、プリッとした鮮度の良い肉ですね~♪

加賀山さんのシロはフワッとした柔らかい食感、カリカリ系と違った旨さが☆

f:id:tacokun:20201202194005j:plain

黒ホッピーに移行★

けっこう中も多くて、早くも酔い感じになってきました(笑)

f:id:tacokun:20201202194723j:plain

コブクロ🐽

こっちは、カリカリ、コリコリ系の食感を楽しみました♪

f:id:tacokun:20201202200457j:plain

ホルモン焼き🐽

これまた臓物系を、ホッピーが進む味付けと食感です♪

f:id:tacokun:20201202200754j:plain

そんな訳で中をお代わり、ますます酔い感じです(笑)

f:id:tacokun:20201202202138j:plain

煮込み(小)

もうちょっと名物を味わいたいなということで、小サイズの煮込みを注文しました。

テッポウですかね、ふわっとした食感、一人飲みに小さいサイズが有難いです。

 

これで会計しまして3000円弱、ご馳走様でした。

奥の方で「いはらが、いはらが」と連呼するお客さんがいて気になっていたのですが、帰ってから聞いたらマスターも修行した加賀屋の社長さんだそうで、スタッフのいはらさんが独立して秋津に店を持っているそうです。いちど秋津に行ってみよう(笑)

 


テニスランキング

もつ焼 加賀山もつ焼き / 石神井公園駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5