いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

石神井公園途中下車の旅(その2)

加賀山さんでほろ酔い、お腹も満たされたので真っ直ぐ帰るか、大泉までウォーキングした方が良いかなと思いつつ、今はほとんど通勤してないので(定期もないし)この街を歩く機会も少ないだろうと思って、せっかくだからもう一軒顔を出そうと思って居酒屋とおるちゃんに寄ってみました。

f:id:tacokun:20201202205039j:plain

白ホッピーとお通し☆

けっこう満腹感があったのでお新香を選びました。

メニューを開いたら、ポイントカード相互利用できる店の紹介で大森さんの顔が(笑)

f:id:tacokun:20201202210156j:plain

羊のキーマカレー

LINEで宣伝していて美味そうだったのでついつい頼んじゃいました。

カレーは別腹、にんにくゴロゴロで美味しかったです。温まりました。

f:id:tacokun:20201202211348j:plain

中をお代わり♪

カレーをちびちび啜りながらホッピーを飲んでまったり過ごします。

f:id:tacokun:20201202213015j:plain

ぼーっと店内を眺める

手作り感のあるお店が落ち着きますな。

時短要請で22時閉店だから、早めにお会計しておきましょう。

f:id:tacokun:20201202214202j:plain

保谷行きを待って乗車🚃

加賀山さんに「乗り過ごさないように保谷行きに乗ってください」と言われていたのでアドバイスに従って無事に帰宅しました。

f:id:tacokun:20201203061732j:plain

お土産に自家製ポテチ

これを店で食べようと思っていたのにカレーに目が行っちゃったもんだから持ち帰りにしました。お会計は2000円弱でご馳走様でした。

f:id:tacokun:20201203071151j:plain

くじ引きは200円が出るまで4回チャレンジさせてもらいました(笑)


テニスランキング

居酒屋とおるちゃん串揚げ / 石神井公園駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5