いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

運転マナー

交差点で信号待ちしてたら(私は徒歩)、前に軽自動車が左折のウインカーを出していた。青に変わるタイミングで車は動き出し、後ろからスピードを上げたバイクが右側から追い抜きにかかって、直進するのかと思ったら外側から回り込んで左折して抜いていった。思わず「それはないだろ〜!」と声が出てしまった。

 

そういえば、昨日は、車を運転してゆっくり直進してたら、左側の路地にバイクが見えて、さすがに待つだろうと思ったら、スッと入ってきた。こちらはスピードを上げてないので無事だったけど冷やっとした(念のため徐行していた)。

 

常識の通じない相手も多いから、運転するときは今まで以上に周りに注意しようと思いました。そんなバイクに対しては、心の中で「この先でコケろ!コケろ!」と念じている腹黒な墨を吐くタコ君です🐙(笑)

 

さてさて、6時過ぎでも暗い今日この頃、久しぶりに電車で会社に行ってきます。皆さんも安全運転で良い週末をお過ごしください😊

 

f:id:tacokun:20201023064052j:image


テニスランキング