いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

Xiaomi Mi Band 2 ついに液晶が寿命かな(T_T)

二年前に買った Mi Band 2 の液晶の表示が薄くなって、明るいところでは時間や歩数が見え難くなってしまいました。ちなみに、昨日夜道を歩いているときはクッキリ表示されました(笑)

そろそろ液晶の寿命なのかと思って、ググってみたけれど、それに触れてるレビューを見つけることはできませんでした。昨年、これが充電できなくなったことがあって、Mi Band 3 を買ったときに、こっちも一台買っていまして、それを開封して使うことにしました。さすがに新品はくっきり表示されますね。

こちらのページでは「ずっと使える」とありますが、液晶の寿命はあるのかもしれないですね。買ったのは一昨年の5月で、昨年9月末からは Mi Band 3 と併用してきたので、この個体に関しては1年半といったところかもしれません。まあ、3千円くらいの端末なので、壊れたら買い替えと割り切って付き合うのが良いのかもしれないですね⌚

f:id:tacokun:20201022103547j:plain

暗くて見えんよ~(T_T)

f:id:tacokun:20201024110207j:plain

そんなわけで昨年買ったのを開封

f:id:tacokun:20201024110557j:plain

EUバージョンと書いてある(そういえば英国から発送だった)

f:id:tacokun:20201025053316j:plain

新品はクッキリ移って満足です👍

f:id:tacokun:20201025121847j:plain

ちなみに睡眠時間も計ってくれます💤

昨夜はめっちゃ寝ましたね(笑)歩数は朝の散歩とラジオ体操です。

駅前まで往復すると4千から5千歩いきますね。一日8千歩がノルマです👣

 


テニスランキング