いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

Xiaomi Mi Band 2

木曜日にSNSを見ていたら友人がFitbit活動量計)を買ったという投稿があって、どんなもんだろうとググってみたら2万円弱もするので玩具にしては高いなーなんて思いつつ、ググった時に出てきた FitbitとかGarmin買う前に「Mi Band 2」が案外イイよ という記事を読んだらXiaomi Mi Band 2は3千円くらいで売ってて機能的にも必要最低限は整っており印象を受けたのでポチってしまいました。 ・動いた距離と歩数がわかる ・消費カロリーがわかる ・睡眠時間がわかる(これは無くても構わないけど) ・電話・メール・SNSの受信プッシュ通知 ・時間が見れる(時計なんだから当たり前か…(笑) いちおう、ウォーキングなどの距離や消費カロリーはRuntasticというアプリで記録してるのですが、歩き始める際にいちいち起動するのも面倒といえば面倒で自動で計測してくれるに越したことはない。 また、私は普段腕時計をしないですま帆で時間を確認しているのですが、ときどき時計のほうが便利かなとも思いつつ腕にはめたときのゴワゴワ感や重量で敬遠していました。 こちらのレビューや写真を見ると腕にはめていてもさほど違和感わないだろうし、iPhoneをカバンに入れても電話の着信に気づくのも良いな~と思いました。なお、普段は電話かかってくること殆どありません(笑) Resize_20180520_090138 土曜日に到着、小さいパッケージで、裏は中国語で読めません。 Resize_20180520_090235 中身は、本体、ベルト、充電ケーブル。 充電しながらアプリでiPhoneとペアリングさせたり初期設定をしました。 Resize_20180520_073412 装着して歩いてみました。軽いのであまり気になりません。 腕を上げると時間が表示され、捻ると歩数も確認できます。 電話の着信通知は確認したけど、SNSは設定の問題なのか上手くいかず…、iPhone側の通知設定も含めて調べてみます。 Resize_20180520_090255 大泉学園町体育館まで往復歩いて、寄り道して、6キロくらい[E:foot] 泳ぎは1キロ、水中歩行は200mでした(プールでは外します)