いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

タコ酒場放浪記@弘前

ちょうど、吉田類さんの番組を録画で見ていたら青森出身の店主の店や日本酒を取り上げていまして、私も記憶が確かなうちにブログを更新しておきます。ちなみに此方も類さんが訪れています。

私は、前回5年前に行っていたようです(ココログで確認

岩手で仕事をしてから足を延ばした行程でしたかね。

今回も、しっかり飲んで、食べさせていただきました。m(_"_)m

f:id:tacokun:20201017175819j:plain

写真1:サッポロ赤星と通しは以前と変わらず♪

山芋大好きなんですよ。これだけで1時間飲めるかも!?

f:id:tacokun:20201017181236j:plain

写真2:地元独特のツマミのようです🐟

鰊の燻製みたいなものですかね。料理の名前は聞いたかもしれないけど忘れました(汗)。塩っ気もあって、東北ならではの酒が進むメニューでした。

f:id:tacokun:20201017181656j:plain

写真3:焼鳥盛合せ🐓

ハツ旨いですね~♪ 価格もリーズナブルで気楽にお代わりできます(^_^)/

f:id:tacokun:20201017182204j:plain

写真4:串カツ

これもマストなメニューですね。美味しゅうございます。揚げ物LOVE💛

f:id:tacokun:20201017183626j:plain

写真5:田酒

せっかく青森に来たから日本酒も行っちゃいましたよ(私にしては珍しい)

f:id:tacokun:20201017195719j:plain

写真6:生グレープフルーツサワー

実は、日本酒をもう一杯飲んだけど銘柄を忘れまして、最後は口直しに柑橘系をいただきました。

f:id:tacokun:20201017200842j:plain

写真7:追加の串

タンを頼んでいましたね。他も何品か食べましたが写真はここに上げただけです。

すっかりご馳走になってしまいました。ありがとうございました。

弘前の繁華街でもコロナのクラスターがあった直後で、翌日からしばらくお店を閉めると仰っていたので、この時期に行く方はご注意ください。(訪問日2020/10/17)

 


テニスランキング

 

鳥ふじ焼き鳥 / 中央弘前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8