いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

トマト麺とか、2万歩とか、休肝日とか

f:id:tacokun:20240613192541j:image

仕事の後にウォーキングがてら東池袋のだいはちに寄りました🐾

今月の季節のタンメンは🍜自家製トマトソースとブロッコリーの冷野菜🍅🥦
想像したよりもトマトと野菜が多くて、麺にたどり着く前に満腹感が😄(麺は並盛り120g)

糖質の摂取が少なかったので珍しく麺を入れました。というか、この品は麺抜きオプションができないので最小限の重さで…、使えるオプションは唯一茹で卵だけのようです🥚

タンメンというより冷製パスタのような味わいでした♪

f:id:tacokun:20240613192727j:image

店内には来月からの価格改定のお知らせが貼られていました。食材も光熱費も上がっているから仕方ないですよね。他の飲食店は早々に値上げしていますから、よくぞ今まで頑張ったという印象です。PayPay払いは是非採用して欲しいです📱(今は現金のみ)

tabelog.com

f:id:tacokun:20240613193009j:image

東池袋をウロウロするついでにボールを補充しにヴィクトリアに寄りました。ポイントカードをアプリから出そうとしたら毎度パスワードを入力させる仕様は何とかして欲しいですが、一手間かけて確認したら320円使えたので良かったです✌️

ボールだけ買うつもりが、3割引きに釣られて短パンを2枚買ってしまいました。古いのはだいぶ色褪せてきたので、たまには買ってもイイよね🩳

歩数は合計で24.000くらいになりました。朝めし前に3,000〜4,000くらい散歩しているので昼休みには10,000歩を超えていましたね。早朝は涼しくて歩数も稼げるので早く目覚めたときは歩きましょう🐾

夜に麺を食べたから、罪滅ぼしに休肝して明日も歩こうと思います😄


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/