いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

江戸川橋タコ酒場放浪記

すみれさん、しばらくお店を休んでいて心配でしたが、ようやく再開したとの話を聞いて顔を出してきました。以前は宴会などでお世話になりながらご無沙汰しちゃって、ある日ふとテレビを観ていたら吉田類さんが暖簾をくぐって入っていって驚いて、「これはしばらく混みそうだから、落ち着いたら顔を出そう!」なんて思っていたらお休みになってしまったのでした。マスターは検査に通いながらのお仕事だそうですが、経過は順調で、料理の合間にゴルフコンペの打ち合わせをしてるくらいだったので安心しました[E:confident] Prefix20150903_052821suffix 刺し盛り(値段はいつも聞かないw) タコが旨いねぇ そして、類さんも絶賛というイワシの海苔巻[E:good] Prefix20150903_053040suffix 壁にはサインと写真が飾ってありました。 写真はお母さんがセロテープで貼ったみたい(笑) 番組のこと知らなくて、放映前に慌ててBS契約したそうです[E:tv] Prefix20150903_053014suffix 帰り道、いつものみつぼが座れそうだったので寄ってみる[E:beer] ミナコさんの手作りツナサラダは月に一度くらいしか出ない。 この日はラッキー[E:scissors] ここも類さん来てます[E:bottle] 番組のページを見ると、当時は肉の刺身が食えたんだなぁ Prefix20150903_052332suffix 大衆割烹すみれ http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13126812/ みつぼ江戸川橋http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13038077/