いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

今日はこんな時間から

今日はこんな時間から

ちと仕事に手間取り、20時過ぎにMTBしたときには半分くらい空席があったが、しばらくしたら埋まっていた。

遠くの席から注文のやり取りが聴こえた。

「ブタのあし煮」ください

『はーい、豚足入りまーす』

うん、ミナコさんの読み方が正しい。

「いはらさん、ハツモトとタンお待たせしました〜」と、店長独特のトーンで出されて癒される。

で、食べ始めたら、隣の方がお煙草を嗜まれ、運悪く風向きが自分側に吹いて辛いので、しばらくソッポを向いて、更に耐え切れず鼻を押さえて食べていたら(押さえてる顔を見れない角度に曲げながら)、早々に吸い終えてくれて難を逃れた。

ちょっとプレッシャーかけてしまったかな。ごめんなさいね。ても、ほんとに耐え切れない煙の量だったのです。大衆酒場のカウンターで飲むんだから仕方ないと覚悟はしてますけどね。禁煙ではないので自由に吸ってください。

で、次に隣に来た方は「ホッピーセット黒」を頼んで、『白しか無いのです。すみません。』と言われる。この光景は日に何度もありますな。それだけ新しいお客さんが来ているということか☆

お会計は1,590円(備忘録)

21:30、氷が無くなりそうになって一人が買い出しに出る。焼き台は満タンだが、自分の焼きもろこしは乗っているのでゆっくり待つ。

そして、思いのほか早く焼き上がったもろこしをトングて挟みつつ、「はいっ!」と言ったところでポロリと炭の中に沈んで、その後は店長が背中を向けながらサルベージして、改めて「はいっ、モロコシお待たせしました〜♪」と言いながら出てきたのが香ばしくて微笑ましくて癒される旨さでした(笑)

早い時間も混んでるけど、9時過ぎもヤバイね〜。ナガさんが残業して帰ってきて入れないと書いてるの解るわ!商売繁盛☆