いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

グランドスラムと千ベロ

グランドスラムと千ベロ

昼に恒例の木曜カレーがっつりいって、少しはカロリー消費しないと思って、朝も東池から歩いたんだけど帰りも池袋まで歩いて、ジュンク堂の隣を覗いてみたら外で飲んでる人がいるし、諦めかけながらも「外で飲んでいい?」て聞いたら中が余裕で数席空いてました(笑)

ということで、みつぼ池袋店だけは扱ってる黒ホッピーをいただきながら、キャベツ100円とタンとレバー各90円の焼けるのを待つのでありました。店員さんも忙しそうで、余裕のない人はオーダー頼みにくい感じでしたが、店長とフロントで焼いてる兄さんは流石の反応で注文取りもこなしていました。

いま自分が飲食業に就いたとして、あそこまでテキパキできるかなと思ってしまいます。脳みその機動力や記憶力は確実に落ちていて、目の前にパソコンとGoogle先生がいるから問い合わせに即答出来てるのが現状のような気がしますしね。20代でファミレスやってた頃のパフォーマンスは出せないだろうなと、少し黄昏てしまいました。

そんなこんなで、3日かけて三店舗制覇のグランドスラム!?

江戸川橋高田馬場→池袋)

トロフィーはないけど、お祝いに?お会計がジャスト千円だったのが気持ち良い夜でありました☆

オーダー_φ(・_・

黒ホッピーセットと中お代わり1

キャベツ

タン塩、レバー塩

これなら千円で足りるわ(笑)

帰り道、リブロの跡地に三省堂が入ると書いてあるのを見て、なんだかな〜と思ったりしました。