いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

夜も東長崎

Image_36

大阪に向かう新幹線の中で書いています。仮眠しようと思ったけど眠れなくて…。せっかく新大阪止まりを選んだのに保谷行きで座った時ほど眠れないのと一緒です(^_^;
昨夜はどこで一杯やろうかなと思いつつ、バスで東長崎に向かってしまいました。地下鉄と西武なら定期で行けるんだけど帰宅ラッシュはけっこうキツくてプールに行く以外でもバスを使うことがあります。ほぼ確実に座れますしね[E:#x2606]
お目当てはえんま壱、珍しく空いていました。前夜はそれなりに混んだそうですが、昨年も連休明けは落ちましたねと…弟ちゃんが申しておりました。
オニスラ200円でスタートして(写真は割愛)、タンモトとハラミ、味付けはタンモトが塩でハラミが味噌でした。その後は鱈の甘酢がヤマだったので(空いてるのにw)漬マグロ山かけをいただきました。もうちょいいけるな〜と思って、ここは一発ハイカロリー路線でつくね味噌焼きチェダーチーズを食べちゃいました。濃厚な旨さですね。kcalは計算しないことにしました(笑)。最後はさっぱりとトマト肉巻きで〆ました。
いつもながら何を食べても美味しく、ご兄弟の人柄にも癒され、あとはエリちゃん居ないのだけ残念だけど(笑)いつも満足な晩酌させてもらってます。ごちそうさまでした[E:#x266A]