いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

京都はつだ和牛弁当

Image_37

出張、会議、大阪で懇親会、二次会は在来線で京都に移動して0時半解散、なかなかハードな旅でした。これを商売に活かせるか否かは今後の自分たちの頑張り次第だなぁ(^_^;

で、京都に居るってtweetしたら、大阪の方から「帰りは、はつだの弁当食べてください!」って勧められ、調べたら本店以外に伊勢丹の地下で買えるようなので、とりあえず午前中に偵察して売ってるのを確認して、八坂神社や祇園までウォーキングしてから新幹線に乗る前に買いました。

税込み2000円弱なのでかなり思い切って、清水の舞台から飛び降りるくらいの勢いで注文したら、お姉さんが「普通の大きさと小さいのありますが〜」と聞いてくれたので、ビールを飲む気満々だったあたしは(暑かったのよ)1300円弱の小サイズを買って、ツマミにちまちま30分くらいかけて食べました。

炭火焼なのか香ばし肉の香りとタレと冷えたご飯のハーモニーがなんとも言えませんなぁ。ちょっと値は張るけどおすすめのいたします。ダイエットは考えずに普通サイズでも良かったかもしれない(笑)あと引く美味しさでした[E:#x266A]