いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

週末つれづれ日記

週末つれづれ日記

今朝は、腕立て30×2セット、背筋50×2セットをやってから、野菜を切ってパンを焼いてサクッと食べました。美味しかったけど、もうちょっと時間があればゆっくり味わいたかったな。食後に某コート争奪戦に加わって、パパッと着替えて7:21発の準急新木場行きに乗り込みました。

そして、練馬で座れたラッキー☆

二度寝するか、ブログを書くか考えたけど、指が勝手にテキストを打ち始めてしまいました。特にネタを仕込んではいないんだけど、つれづれなるままに書いております。

今週もバタバタしてて、たぶん11月まではこの状態が続くんだけど、毎日が目の前の業務を自転車操業的にこなしていると心の余裕がなくなってきて、応対も親切・丁寧に出来てないことがあるなと、後で反省したりしています。仕事などでそういう応対されて嫌な思いをしているのに、あの人たちを反面教師に出来てない自分に改めて凹んだりしてね。

まあ、吐き出すのはこれくらいにして、出来ない理由ばかり考えないで前に進んでゆきましょう。SNSやってると、すごく良い言葉に巡り合ったりして、そういう友人を見習いたいと思ったりします。読んでて、けっこう朝の時間を取れれたりもしますが(笑)効果もありますね。

さてさて、今朝はウォーキングするか否か?

早く仕事の時間に充てた方が良い気もするんだけど、身体を動かして少し汗をかくとスッキリするんですよね。昨日は気温が低いと思って30分歩いたら湿度にヤられてワイシャツが汗だくで後悔したけどね〜(笑)

そうだ、筋トレもいいけど、ストレッチにも時間を割いたほうが良いなと思ったりします。朝のバタバタな時間割では厳しいかもしれないけど、5分でも10分でも継続できれば違うかもしれません。

膝の具合は、特に何をしたという訳ではないけど痛まずに済んでいます。

おっと、護国寺、一駅手前で降りてみよう。

ではまた!(^-^)/