いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

トレーニング備忘録

トレーニング備忘録 写真と本文は関係無いですが(笑)先日はあん肝ご馳走様でした[E:delicious] 今朝もバタバタしながら、目標の準急新木場行きに間に合い、車内で執筆しております。起きてからコーヒー飲んで、ポークエッグのブログを書いて(これが時間を食ってるな)、腕立て50、腹筋と背筋とカーフレイズは100ずつ、風呂で髭を剃って、食事して、コート争奪戦して、あっという間の90分でした。 回数はもう少しやりたいのですが、電車の時間もあるので、これくらいの数でもやらないよりは良いかと…、ゼロではないですからね。11月頃のバタバタした状況では10分あっても筋トレする気が起きなかったのと比べたら、毎日少しずつでも動かせています。 腿のトレーニングは、昨夜寝る前に、録画してたNHKの番組を観ながらやりました。圭くんとチャンのインタビューとかね、刺激になりました。次元は違うなれど、おっさんテニスの人も強い身体を作っておかないと一日に何セットも戦えないもんね。ベースラインから下がらないで打ってみたいな。 今朝も30分くらい余裕はあるので東池袋あたりで降りて歩きますか。今のところ雨は降っていないようです。筋トレ→有酸素運動の順番が良いみたいだから、何冊か参考書を読んでもここは共通してるし、3月にはシングルの試合も健康診断もあるので、メタボ予備軍脱却を目指して搾りましょう〜! 特に昨夜は多めにビール飲んじゃったのでリカバリーしないといけないと思ったりしてます。途中からハイボールにしたんだけど、前半がビールで…、でも美味かったな、モルツの瓶ビールもいいね。やっぱり缶より瓶がいいな〜☆ 支離滅裂になってきたので、東池袋で途中下車しつつ投稿します。 皆さま、酔い一日を♪(^-^)/