いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

久しぶりのポークエッグ

お昼の当番がありまして、ちょっと早めのランチタイム、どこで食べようかと歩いてましたら、ポークエッグが日替わりサービスで730円と書いてあったので久々に入ってみました。通常は990円の定食です。 相変わらず味は濃かったけど美味かったですね。白身がちょっと焦げてるのもこの料理には合います。普段は焦がさないように焼いて食べるのが好みなのですが、ケースバイケースで、濃い目のソースと豚肉とキャベツと一緒に食べると美味い。ごはんの量は控えめというか中年には適量でした。若い人は100円増しで大盛の方が満足するかも?(私は並で十分すぎました) 料理が出てくるまでチラチラ見てたら、冷蔵庫にサッポロラガー(赤星)を入れているのが見えました。ふむふむ、大瓶600円が赤星なのはポイント高いな。ホッピーセットは480円、ちょっとお高めで中の値段は不明。300円台のおつまみメニューもあるので、MTBが満員だった時のちょい飲み使いには良いかもしれません。 ごちそうさまでした[E:delicious] Prefix20150114_113306suffix 店頭のディスプレイも食欲をそそりますね[E:lovely] Prefix20150114_111641suffix ポークエッグ定食 Prefix20150114_111633suffix どどーん! 玉子の下には千切りキャベツ&マカサラ[E:restaurant] Prefix20150114_111336suffix 店内にもバラエティに富んだメニューが[E:note] Prefix20150114_125028suffix おつまみメニュー(一人飲み用には若干高め?) 三好弥@江戸川橋 http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13076747/ http://retty.me/area/PRE13/ARE6/SUB604/100000527378/