いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

水面下の積み重ねこそ

水面下の積み重ねこそ 今朝の日経スポーツ面☆キングカズのコラムには毎度よい刺激をいただいております。一本のシュートを放つために日々の練習で何百本も打ち込む(蹴り込む?)、そして今期初ゴールはヘディングだったというオチまで付いてて面白い読み物でありました。 また、身体の追い込みかたも、若い頃みたいな負荷では逆効果だから、トレーナーと相談してバーベルの枚数を抑えたりといったあたりは壮年テニスプレーヤーもフムフムと頷いてしまいます。昨日も同年代の方と熱くテニス談義して、トレーニングは必要だけど試合の日に疲れが残ってないように気を付けてるみたいな会話をしたところでした。 さて、今朝は、ジャン酎のダメージが残る体で表に出て、たうてに君を拝みながら40分(3.5km)ほどウォーキングして、腹筋100回×3セットやっておきました。地元の街も歩いてみると新しい道(農道?)を発見したりして、歩くといろんなものが見えるな〜なんて思いつつ、写真を撮ってはブログのネタを頭の中で下書きしているのでありました。 おっと、次は護国寺〜♪ このへんで校了します!(^-^)/