いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

朝の読書タイム

朝の読書タイム 次は護国寺護国寺〜♪ 一駅歩きます。 今朝も西武池袋線は3分遅れ(練馬で接続の地下鉄が遅れる)、各停で座って連日テニスの本を読みました。 昨日は黒岩コーチの本、先日のレッスンで(この方ではないですが)インプットされた肩甲骨と股関節の絞込みや解放をこの本でも確認してみました。後で出版された本にも詳しく書いてあるようなので、帰りにジュンク堂でチェックしてみます。 今朝は太田プロの本を読みました。ダブルスのポジョニングと配球について復習、雁行のところまで読み終えました。帰りに平行陣〜ラストまで読破の予定です。改めて、リスクゾーンとセーフティゾーンを思い出しました。たまには読み返した方がいいですね。