いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

謎の櫛

謎の櫛

昨日、ブレザーのポケットから櫛が出てきて、こんなことを呟いていた。

「今日はお客さんの前で操作説明をするので(そのうえ部屋が寒過ぎて)職場に置きっぱなしのブレザーを羽織ったんだけど、右ポケットになんかゴツゴツするものがあって、ミンティアにしてはデカイなと思って出してみたら櫛だった。こんなの自分に必要ないし(笑)他人の上着を間違えたかと確認したけど自分の物だ!うーん、誰がが間違ってこれを着たことでもあったのだろうか?(@_@)」

そしたらコメントくれた方がいて、これはQBハウスの櫛らしい。ええ〜!写真見ただけでよくわかるなと感心しつつ、ふと思い出しした!

いつだったかはうろ覚えだけど、珍しく自分で刈らずにQBに行ったことがあって、帰り際に櫛を持たされたのでありました。たぶんそれをポケットに入れていたんだね。

それにしても、丸刈り1ミリだったのに何で櫛を使ったんだろう?そのうえ土産に持たせても使う客じゃないだろうと判るだろうに、新たな謎が湧き出てくるのでありました。まあ、使い切りの櫛だから誰にでもあげるんでしょうけどね…。