いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

冬の寒さに戻りました

冬の寒さに戻りました

今朝は昨夜より更に寒い!

通勤時間のウォーキングは心が折れるな。どうしようかな〜。猫を見るのを楽しみに頑張るか!?

写真は昨日の雑司が谷、ココや護国寺あたりを歩いていると猫に会えますよ。こんな寒い朝でも日差しがあれば出てくるかな?

今朝は5時起きで、頼まれたホームページ作りに着手してみました。普段、自分やテニスチームのページは日記や練習予定の更新程度で定型フォーマットを編集するだけなので、HTMLとCSSのソースをベタ書きするのは(パクったソースの編集ですが)久しぶりで戸惑いつつ、だんだん解読できてくると楽しさもあります。改めて辞典を買おうかと思ったけど、Googleでタグを検索すれば解説ページが出てくるので本は要りませんね。この手の出版社はどうやって利益を上げているのだろうかと余計な心配をしてしまいます。とりあえず、週末の打ち合わせ迄に試作品をお見せできるといいな。

筋トレは軽めに、腕立て30×3、腹筋50×3、背筋とカーフレイズを100回づつやっておきました。湿布で冷やしたのと、キネシオ貼りっぱなしが効いてるのか、膝は月曜より回復してます。ニチバンのテープはフィット感が良いのか4〜5日そのままで剥がれませんね。それ以上はかぶれそうなので剥がしてますが…。

7時の争奪戦は早々に売切れで完敗でした。パソコンをもう少し早めに起動してアイドリングの時間をとっておくべきでしたね。起動直後やスリープ明けは常駐ソフトが動き出したりしてもっさりします。あと5分早めにスイッチを入れておこう。

さて、東池袋で途中下車して歩くことにします!