いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

フラっと入ったら類さんの写真が貼ってあった

昨日は午後から会議のため移動時間にお昼を食べようと、神楽坂を通るので龍朋を覗いてみたんだけど混んでるので断念して東西線に乗って、打合せ場所の東陽町で食べることにしました。 駅を降りて(正確には登って?)、いつもと反対側の改札を出て街を探索していたら、良さげな店構えの赤ちょうちんを見つけて、メニューを見てもお手頃価格なので入ってみることにしました。 まぐろ&ねぎとろ丼(奴付) 700円 豚生姜焼き(生玉子付) 700円 とり唐揚(定食orカレー) 750円 あじフライ&牛肉コロッケ 650円 まぐろ丼(奴付) 750円 とんかつ(定食orカレー) 700円 うーん、やっぱりカツカレーかな♪ 翌日がカレー曜日だけど(笑) 注文して待っている間にメニューや店内を眺めていたら吉田類さんの写真が貼ってありました。 へぇ~酒場放浪記に出ていたんだ!!! ちょっと塩っぱめなカレーを食べつつ、昭和を感じる空間を楽しみました。夜メニューも魅力あるし、ホッピーもあるし(これ重要)、こんどは飲みに来てみたいですね(なかなか此方まで来れないけど)。また、来月も会議の前に寄ってみようかな。 しっかり腹いっぱいになりました。ごちそうさま[E:delicious] Risize20160217_124633 Risize20160218_053732 Risize20160217_125136 Risize20160217_125818
居酒屋くろ兵衛
昼総合点★★★☆☆ 3.4

関連ランキング:居酒屋 | 東陽町駅木場駅