いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

GOTOトラベル弘前編

f:id:tacokun:20201019083705j:plain

国技館やきとり🐓ほどよいツマミで気に入りました🍺


土日に弾丸ツアーで弘前にいってきました🚄

電車の移動だけで4時間半、前後の歩きを入れたら5時間半ですかね💦

そんな道中も、本を読んだり、ツイートしたり、食べたり飲んだり楽しみました。

電車と宿は前に書いた通り、JTBGOTOトラベルで35%引き(25,350円)

あとは、6千円分を電子クーポンで付与されているので何処で買おうかと???

 

f:id:tacokun:20201019084318j:plain

奥羽本線の車窓から岩木山が見えてきました⛰

新青森からはローカル線で移動、田んぼと山が見えてくるとなんだか癒されますね。

この先は、弘前で乗り継ぐ秋田行きもありました。いちど各駅停車の旅もしたいな🚃

 

f:id:tacokun:20201019084645j:plain

GOTOトラベルの地域共通クーポンは15時過ぎに発行されます📱

時間になったら、本当に発行されるのかテストしてみました(笑)

大丈夫ですね✌ 対応しているお店はGOTOトラベルのサイトで地図で見れます。

旅行の予約をした2週間くらい前と比べると使えるお店も増えたようです。

ただ、少し不満なのは、電子クーポンが使える店の方が少ない(JTBは電子券)

それも、コンビニがほぼ全滅は驚きました。いちばん進んでいそうなのに…。

結果的に、地元の物を買えたから、コンビニで使わないで済んでよかったけど☆

 

f:id:tacokun:20201017161757j:plain

津軽塗の箸を求めて来てみたら。。。

事前調査の結果、ここで2千円くらい使おうかと思って、メールで電子クーポンを使えるかも確認しておきました。その節は、真摯な対応をありがとうございました。

そしたらね、家庭用に安いのが売っていましてね(規格外品なのかな?)、うちで食べるならこっちでいいやとなって三膳を持ってレジに行ったのです。税込990円で、電子クーポン千円でお釣りは要らないと言ったのですが、会計処理がおかしくなるから、何でもいいので千円以上にしてください…と言われまして、四膳めも選びました♪

 

f:id:tacokun:20201018125815j:plain

帰りに駅ビルのお店で津軽塗iPhoneケースを見つける✨

クーポンが5千円残っているので、何を買おうか悩んでいまして、煎餅でも買おうと思ったら土産にもらってしまったし(笑)、他に何もなければ駅ビルに入っている紳士服チェーンでネクタイやセカンドバッグとかでも良いかなと思ったところにコレを見つけてしまいました💓

クーポンの金額は超えるけど、どうせなら弘前以外であまり買えないものをと思って購入しました。5千円をクーポン、PayPayも使えるので残り2,700円も電子マネー決済☆

 

f:id:tacokun:20201018144541j:plain

赤を選んでしまう💓

上の写真の黒っぽいのも良かったんだけど、並べて見比べると赤の方が映えるな~♪と思ってしまって、というか赤が好きなんですね(笑)こっちを選んでしまいました。

ストラップ付けられないから少し不安もあるけど、丁寧に扱おうと思います📱

 

f:id:tacokun:20201019090510j:plain

10年くらい前にいただいた津軽塗iPhone4ケース📱

ちなみに、我が家にもう一つ津軽塗iPhoneケースがありまして、これはだいぶ前にいただいて大切に使っています。iPhone4はたまーに寝言の録音に稼働するくらいですけど(笑)色合いが気に入っていますね。ホッピーシール貼ってすいません(合うよね♪)

 

f:id:tacokun:20201019073310j:plain

お箸も今朝ほど使いました。滑らない加工で良いですね👍

なかなか良い感じの手触りで使い易いです。美味しく朝食をいただきました(^_^)/

 

f:id:tacokun:20201019091044j:plain

そんな感じで、クーポンを使い切りました¥

両店のスタッフさんには親切に対応していただき感謝いたします。

tanaka-meisan.jp

新ショップ「Blue Craft(ブルークラフト)」オープン!!|弘前アプリーズ|A-FACTORY・あおもり旬味館・青森ラビナ・弘前アプリーズ(公式)[株式会社 JR東日本青森商業開発]

 


テニスランキング