いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

大東建託オープン観戦(ちょっとだけ)

突然ちょろ~んとドロップを繰り出す伊藤あおいさん🎾

年休消化で午前半休を取って2時間ちょっと試合観戦できました☀💦

お目当ては第1シードの伊藤あおいさんのフォアのスライスです。

後ほど練習も観ましたが、常にユルユル感があるのが好きです(笑)

たぶん内面の闘志は凄いのでしょうが…(そうじゃなきゃ優勝できないもんね)

対戦相手の虫賀愛央さんはボールを潰すような爆音でした🎾

豪打を伊藤さんがスライスやムーンボールやバックの強打で変幻自在にいなす感じの面白い対戦でしたが虫賀さんが故障したのか1stセットが終わらないうちに終了でした。二人は先週末も決勝を戦っていたから疲労が溜まっていたのかな。

その他のコートで気になったのは杉山優那さん🎾

先週W35DAEGUのダブルスで優勝した吉岡プロを相手に堂々たる打ち合いで、コーチ席に神尾米さん、日本代表の杉山監督と奈良コーチも視察に来ていて試合後に彼女と話していまして何者かと思って後で調べたらワイルドカード選手権からの出場でした(大会のインスタ)。あとはお名前でググったけど詳細は見つけられず、まだ中学を卒業したかどうかくらいの年齢でしょうか??? ナイスプレーでした👏
(今日も会場にいた📷てらおさんにに聞いてみたら何か情報が得られたかな?😅)


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/