いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

叉焼ゴロゴロ炒飯とか、全日本テニスとか(11/3)

サッポロラガーと焼売半個(2個)

早いもので一週間が経ってしまいましたが連休初日を振り返っていきましょう😅

まずは有明コロシアムに着く前にやじ満でビールと焼売から始めました🍺

金曜日限定の叉焼ゴロゴロ炒飯🐽

牡蠣ラーメンを食べようと思っていましたが、限定メニューにつられましてこちらのチョイスとなりました。来週の土曜日もBJK杯で寄れますしね☆

その名の通り、飯の下にもゴロゴロ入って持て余すくらいでした💦(食べ応えあり)

有明コロシアムで氷結なう

女子シングルスの準決勝を見ながら日向でプシュっと♪

日陰の席は混んでいましたが、日焼けする場所は最前列も余裕で座れました😎☀

伊藤あおい選手🎾

残念ながらフルセットで負けてしまいましたが、彼女のテニスはガン打ちの他の3人の中では異色で面白かったです。フォアのスライスを多用するし、突然のネットダッシュとか、ミスったときの天然なリアクションとか、はじめて安藤証券で見て以来ファンになりました。パワーに頼らない変幻自在で相手に気味が悪いと思わせるテニスを磨いてほしいです✨

コロシアムの最終試合🎾男ダブ

こちらも残念ながら応援していた片山選手が負けてしまいましたが、対戦相手のサーブとネットプレーのキレがお見事でした。その前の試合でも第1シードが若手に敗れていまして、ダブするも少しずつ世代交代しているのかもしれませんね。

そんなこんなで朝から晩まで楽しませてもらいました。今年はネット配信やSNSの広報にも力を入れた成果か入場者数も凄かったようです。土日は他の予定があって観に行けませんでしたが来年も楽しみたいと思います(^_-)-☆


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/