いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

昨日はびくに公園でテニス

調節池の中にハードコートが2面あります🎾

どんより曇りで寒かったですが、なんとか雨に降られずに3時間テニスをすることができました。6人で1時間ちょっとラリーやサーブなどの練習をして、残り時間は4先やタイブレークのダブルスを組み替えながら行いました。

ストロークは脱力してラケットを走らせることが概ねできたと思います。最後の方にゲームで力みは出ましたが…。後半は全身の疲労感と右腕の裏側の痛みでしっかり打てなくなってしまったのは残念ですが、おっさんの肉体の限界なのでしょう💦

ネットプレーは安定感があったと思います。ネットすれすれの弾道に対してしっかり腰を沈めたローボレーやミドルボレーができていました。サーブはまあまあ、打ち込まれることもありましたがダブらずにコントロールはできていました。

だいぶ新しいVコアになれまして、ボレーは良く弾いてくれるので楽になったと思います。スロトークの距離感もだいぶつかめて、フォアハンドで沈めるボールも狙った軌道にコントロールできたのは良かったです。あとは、スライスの面への乗りが古いラケットに比べると良いなと思いました。

二日間のBLK杯の応援で手を叩きすぎた影響なのか初めから腕や上半身に筋肉痛がありまして、その上にテニスをしたらけっこう疲れました。帰宅して夕飯を食べて早めに寝たのですが、ブルっと震える悪寒が襲ってきて風邪かな(あるいは流行りの…)と思ってビビりつつ、着こんで大汗をかいたら今朝の体温は36.4で一安心といったところです。とりあえず無理はしないで、大人しく過ごそうと思います(会社にはいきますが…)


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/