いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

SBCドリームテニスツアー

昨日はあさイチのQFから夜の決勝まで有明コロシアムで観戦しました。長い一日でしたが楽しめました。チケットをありがとうございました。

西岡 vs 越智

サウスポー対決はラリーの精度で西岡選手が上回った印象でした。機を見てネットプレーも織り交ぜて完勝でしたね。最後は見事なドロップボレーで仕留めていました。

準決勝 西岡 vs 高橋

西岡選手、振られてから、ライジングで上から押さえ付ける様なバックのフラットがすごいなと思いました🎾

高橋選手も良いファイトを見せて盛り上がりましたが惜敗でした👏

マッチタイブレの序盤までは食えるかと思いきや…、力みが出たかな🎾

水分補給も怠りません🍺
飲むときだけ、スタンド上のほうの場末に移動する気配り(笑)

女子の3決は清水選手が相川選手に勝利☆

崩してから時間を奪ってネットに出る判断が良いところを見習いたいです🎾

清水選手の高い打点で叩けるバックハンドが見事でした👏

男子の3決は高橋選手が白石選手に競り勝ちました☆

白石選手が高橋選手のマッチポイントの前に脚を気にしていたのは攣っていたようにも見えました。凌ぎのテニスの宿命というか、レベルは天地の差なれどシコラーとして共感しました。ナイスな組み立てとお祈りサーブを頭にインプットしましたよ😄🎾

男女決勝の前に今西美晴選手の引退セレモニー💐 MCはTBSの石井アナ(久々に見た)

「人と競うことはこれで終わりになりますが、テニスは好きなので関わってゆきたい」と仰っていました。戦いと、精神・肉体を追い込むことと、お疲れさまでした。

また、「23年間🎾紫外線を浴び続けたので☀️美白で綺麗になれるようにSBCのクリニックに通いたいと思います✨🙋‍♀️」さすがのコメントです👏

女子決勝は桑田選手が荒川選手に勝利☆

荒川選手、すげ〜膝を曲げて頑張っていましたが、終始桑田さんが押していたという印象の戦いでした。見ごたえのあるラリーとお二人の気合でした👏

男子決勝は清水選手が西岡選手と大接戦でマッチタイブレークで勝ち切りました👏

西岡選手の高く跳ねるスピンに対して飛び上がって対応していて牛若丸のようでした🎾

西岡選手は勝って当たり前とみられる大会で他の選手はダメでもともとの精神で挑んでくるので大変だったと思います。お疲れさまでした。出てくれてありがとう♪

ショートセットだとこういう負けもあるけど、参加選手の中では抜きんでていました☆

ちなみに、チケットは全日本男子プロテニス選手会のファンクラブ特典でいただきました。いつもイベントを企画していただきありがとうございます。テニスファンの皆様🎾ぜひ選手会のご支援を😊

jtpu.org

試合結果はこちらからご覧ください🎾

試合結果 | 湘南美容クリニックPresents「SBCドリームテニスツアー」


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/