いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

たまたま有明に行ったら望月慎太郎がフリッツに勝ってしまった!

f:id:tacokun:20231020000459j:image

豊洲から18時過ぎのゆりかもめで旅路を急ぐ🚈 写真がピンボケ(笑)

寝起きにボーッとしていたらDMいただき、テニス観戦仲間のご縁で今宵のチケットがあるとお誘いが♪♪ 仕事は何とかなると思って「お願いしまーす」と返したけど試合開始には少し遅れた💦

f:id:tacokun:20231020000923j:image

それで望月0-3フリッツのチェンジコートで入りまして、がんばっているけどフリッツがドッシリ構えて0-4 0-5 0-6🍡

非国民で申し訳ないけど、今日は瞬殺されるかと思いきや…

f:id:tacokun:20231020001248j:image

望月くんの気分を上げようかと(伝わらないけど)揚げ物を食べながら応援していたら2ndは競って取り切ってしまいました(まさかやーっ!)

f:id:tacokun:20231020001657j:image

でもファイナルセットの序盤はフリッツが手堅く、2-5になったところで近くにいました大学王座のお兄さんに話しかけて写真をお願いしまして、彼がフリッツと戦ったらどうするか質問しましたら📝

「まずはラリーしますね。フリッツはクロスが多いのでラリーして、最後はストレートに展開します。慎太郎はそれをやっています。」

とのコメントをいただき納得🙂ありがとう♪ 

f:id:tacokun:20231020002048j:image

そこから望月くんが捲ってしまいましたね🎾

凄く自分を鼓舞して、ホームの観客を煽って、熱い闘いぶりに有明コロシアムのボルテージが上がりまくりでタイブレークも押して勝ってしまいました😵

正直びっくりでしたが(慎太郎さんごめんなさい)ネットプレーなども交えた攻めのテニスの成果ですね。QFも頑張ってください💪

news.tennis365.net

 


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/