いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

モリパークとか、サラリーマンとか

f:id:tacokun:20231023074731j:image

土曜日は昭和の森改めモリパークで業界団体テニス同好会の幹事を務めてまいりました。大和ハウスのマンションは着々と工事が進んでいました。これのおかげで外のコートが減ったのは少し寂しい…。

一面でのんびり四時間、誰も怪我をせず(これ大事)、皆さんと笑いながらテニスをしてアフターも楽しんできました。

肝心のテニスの調子は、膝がイマイチだったり、久々のインドアハードに慣れなかったりでストロークやリターンが良くなかったですが、ボレーのタッチは良かったのは救いでした。

もうちょい基礎練習の時間を取りたいけれど、膝が悪化したら元の子もないので練習日を増やすのは慎重に考えたいと思います。次の土日に適当なのがないかと物色はしていますが…。

少し飲み足りなかったので、帰路の秋津乗り換えでサラリーマンに寄り道をしてしまいました。相変わらずの200〜300円台のツマミの充実に働く人の懐に優しい良店でした。写真は締めに注文した卵かけ御飯です。牛丼屋の朝定食みたいなボリュームで食べすぎたので、改めて今週からダイエットを頑張ります。

f:id:tacokun:20231023075814j:image

tabelog.com


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/