いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

昨日は志木でテニス

久しぶりに河川敷のテニスコートでダブルスの練習会に参加しました🎾

テニスオフで4時間6名の募集を見つけて、のんびりダブルスなら膝も大丈夫かなと思ってエントリーしました。コートに着いてメンバーを見たら、大半は以前に違う方の主催でお世話になった方々のグループでしたが僕のテニスが地味で印象に残らなかったのか名前を聞かれて改めて名乗りました💦

ちなみに、膝はキネシオを貼らずに試してみました。ロブのカバーでジャンピングハイボレーから着地したときに一瞬怪しげな感じもありましたが、大きなダメージなく乗り切ることができました。肌荒れもあるので、なるべくテープなしでいければと思います。

テニスの合間に栄養補給😋

こちらは先月のテニスイベントでお土産にいただいたエナジーバー(174kcal)、ずっしり詰まった感じでエネルギーを補給できたようです。ちょっと甘さが強いかな?

前半2時間はオムニコートでアップからのミックスを組み替えながら4消化でやりました。ちょうど男女が3:3だったのです。ステイバックの戦法でいってみて、ストロークは脱力してコントロールで着ていたと思いますがハイボレーが絶不調でけっこう吹かしてしまいましてペアにはごめんなさいという感じでした。サーブも振り抜きの感覚がつかめずに何度かダブルフォルトもありました。逆にきっちり振れるとフリーポイントも取れていました。リターンは殆どエラーしなかったと思います。

後半はクレーコートへ移動して引き続きミックスでした🎾

ストロークはスピンをかけて弾ませて押しことができました。ハイボレーは相変わらず怪しかったですが徐々に修正できてきました。前半もそうだったのですが、女性の頭をログで抜かれた時のカバーが遅れていまして、よく考えたら自分が撃ち込んだ後に直ぐに次の構えができていなくて初動が遅れていたと思います。サービスゲームはネットダッシュに変えまして、こちらはファーストボレーも繋ぎもボレーもサーブの振り抜きも良くなったので終わりよければすべて良しになりました(最後はサービスエース♪)

悪かった点は次の練習会で改善できるように、忘れないようにしたいと思います🎾

ご一緒していただいた皆様、ありがとうございました。

帰りは山田うどん食堂で麵タルトレーニング🍜

熱々の大きい天ぷら揚げたてで、思った以上にボリュームがありました。麺は蕎麦をチョイスしました。卵のトッピングは現在扱っていないそうです。後ほどホームページを確認したら、鳥インフルエンザの影響で卵を使う一部商品の販売休止のお知らせが掲載されていました。まだまだ卵不足は続きそうですね。ごちそうさまでした。

www.yamada-udon.co.jp


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/