いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

焼売半個とか、20,000歩とか、有明三連勤とか

豊洲市場から有明コロシアムまでお散歩👣

食堂街のビルから駅に戻ってゆりかもめに乗るのも歩くのも時間が変わらないと思ってウォーキングしましたが猛暑日だったので少し後悔しました☀💦

そんなこんなで、2万歩いったので、脹脛が張っています。

やじ満@豊洲市場

名物のジャンボ焼売半個(一人前だと4個)とレモンサワーでラーメンができるのを待ちます。お店の方からソースかそのまま辛子と酢で食べるのを勧められて、どちらも美味しかったです。ジューシーですね😋

あさりラーメン🍜

9月で終わるメニューということで注文しました。浅蜊といろいろ野菜と良い出汁が出ていて美味しくいただきました。汁の完飲は辛うじて我慢できました(笑)。バターのトッピングを忘れたのが悔やまれます。次は10月からの牡蠣ラーメンにするか、人気のニラソバにするか悩みますね。平日や土曜に有明にいくときは再訪したいです(日曜は休み)

tabelog.com

有明の夕焼けがきれいでした☺

試合はコロシアムの初戦から最終戦、ショーコートのダブルス2つ(3つだったが1つは棄権)、行ったり来たりですべて見ました。同時進行なので1セットフルで見れたのはなかったですが、土居美咲さんの引退試合も含めて楽しませていただきました。

試合展開やプレーで見習いたい点などの感想は、あとで時間があれば書こうと思います。とりあえずツイートにその都度メモを残しました📝

これにて東レPPO通いの三連勤は終わりました。来年も開催されますように🎾

ショーコートの夕方は蚊に刺されますので虫よけを持参することをお勧めします💦


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/