いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

木下JOテニス観戦メモ

f:id:tacokun:20231017072909j:image

本戦初日は西岡の試合がナイトマッチ(18:00以降)に組まれたので急遽チケットを手配、夜の部でもSかAしか売れ残っていませんでしたが、価格は安いので「まあ、雰囲気だけ楽しもう」というノリで行ってみました🎾(手数料込1,830円)

夜のチケットは17:30以降のコロシアム入場になりますが、その前の時間帯に外でやっている試合は時間に関係なく見放題だそうでショーコートで綿貫・島袋のダブルスをナショナルチームの後ろで応援して、文平さんと亮さんに挨拶してきました。監督は勝ったところをビデオに撮っていましたな(笑)

そうそう、ショーコートでは昔テニスジャーナルの取材でお世話になった方にも再会できました。こんど地元で飲もうと声をかけていただき、嬉しかったです😊

試合の流れとかは色んなメディアやSNSで書かれているでしょうから省略して(手抜き)、応援の雰囲気はホームの後押しを少しは出せたのではないかと思います。イスラエルでの悔しいアウェー敗戦を経て、土居さん引退マッチでは選手仲間やファンがホーム感を押し出して、日本選手に対して声を出して盛り上がる気運が高まってきたのではないかと思います。もちろんラリー中は静かにしますが、ポイント間は選手と一体になって盛り上げたいですね👏

その他、与太話メモとしては📝

  • ランチパックの値段はデイリーヤマザキよりも文化堂🥪
  • 瓶はダメだが缶飲料は持ち込める(東レは缶もNG)
  • コロシアム前の飲食スペースの仕様は東レと同じ(スクリーンやリクライニングシートなど)
  • 有明ガーデン側のゲートもあるので有明テニスの森駅ゆりかもめ)からのアクセスは東レよりも改善🚈
  • 自由席に荷物を置いて席とりは相変わらず横行してるが、東レみたいに注意を促す貼り紙はない(黙認か…😤)
  • 終戦は終電が怪しくなるので今宵はホテルも考えたけどコロナ明けの相場を知ったら日和って日帰りを選択😱
  • 皆さんが不満を書きまくっていた練習コートの黒幕は撤去されるらしい⁉️
  • e+の座席はお任せだが、注文完了手前の画面で場所がわかるので、気に入らなければ選び直して確認してを繰り返すと通路沿いなどが取れることもある🎫

とりあえず以上! ではまた!(^-^)/


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/