いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

土居美咲さんのラストマッチは少し先に延びた☆

f:id:tacokun:20230926215800j:image

土居美咲さんのラストマッチ(だったかも)がナイトセッションの二つ目に組まれたので「これは仕事の後でも間に合う!」と思って前売りの2番目に安いS席3330円を買ったのですが(手数料込み)、後からTwitterを見たらイブニングチケットSS席3000円なるものがありまして、公式サイトにわかりやすく書いてくれよと少しオカンムリでした(笑)結果的には一部のエリア以外は自由席みたいなものでしたが😅

ライブスコアを確認しながら移動したら、コロシアムの土居さんの前の試合が2ndセットくらいで、ショーコートでは青山柴原と本玉内島が競ったダブルスをやっているようなのでそちらを最後まで見まして、コロシアムではカサキナの試合の終盤を見まして、お待たせしました土居美咲登場!みたいな流れでした🎾

序盤からギアを上げたテニスで、この試合に全てを注ぎ込むようなナイスショットの連発👏 攻めだけでなく180cmを超える相手の強烈なサーブやストロークを粘り強くボールに喰らい付いて泥臭いポイントも取ってゆきます。彼女の攻めと守りの魅力が満載のテニスで1stは競り合いましたが2ndは突き放した圧勝でした。相手には悪いけど応援の後押しも強烈でした📣

帰り際に挨拶した土居パパ曰く、マルティッチとは相性が良いらしいですが、腰の爆弾を抱えながら臨んだラストマッチ(のつもり)を全開で戦った姿はお見事でした。腰をリカバリーして、もう一度、欲を言えば二度、日本のテニスファンに美咲さんのキレのあるテニスを魅せてください😊🎾

f:id:tacokun:20230926221211j:image

テニスの森に辿り着く前の豊洲の箱根の関所の写真で〆て本日は失礼いたします。勝利を祝して池袋の立ち飲みに酔っちゃおうかな(ただ飲みたいだけ🍺🐙)

ではまた!(^-^)/

箱根そば 豊洲店 - 豊洲/そば | 食べログ


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/