いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

有明勤務2日目

f:id:tacokun:20230927211851j:image 

仕事の後に新木場ルートで有明に向かいました、豊洲と比べると駅ナカを歩くのと乗継の時間が少ないので、コロシアム入り口の位置関係も考えるとりんかい線でも時間は変わらないかもしれません。

国際展示場駅蕎麦屋で月見にコロッケ追加の食券を買ったら分離方式で出てきました🍜🥚

券も渡さないシステムだから、いちいちお客に乗せるか分けるか聞かないでよいオペレーションにしているのかもしれないですね🤔

卵の白身に熱い汁が注がれて白身がプルプルなビジュアルに唆られる私には色気が足りませんでした(笑)

お味はチェーン店の外さない程度に沙汰なくまとまっておりました。ごちそうさまです。

f:id:tacokun:20230927212217j:image

麺タルトレーニングが仇になって2ndセットが始まったタイミングで入場しました。第3ゲームが終わるタイミングを外のスクリーンではかります。今夜はイブニングチケットを買って昨日より良い場所です。そのうち空席に動くのですけど…。僕が買った席には知らないおじさんが座っていたので移動してもらいました(笑)

正規の自席より撮影(笑)知らないおっさんは2つ横に引っ越しました😅

ようやく2ndの第3ゲームからイガちゃんと本玉ちゃんを観ることができました。移動中のライスコでは序盤は本玉ちゃんが4-1でしたが5つ連取されて落としたようです。2ndも1-5までいったかな?終わりかと思いきや、イガちゃんがガシャり出したのに乗じて怒涛の攻めで5-5にして場内が盛り上がりましたが最後は女王に突き放されました。負けたけど最後まで喰らい付いて闘志の溢れる良い戦いでした👏

f:id:tacokun:20230927212858j:image

イガちゃんは大人気で昨日よりもお客さんが多く、インタビューも早口で捲し立てて盛り上がっておりました。強いし可愛いからな〜(オッさん目線ですみません)

IGA❤️ボードを持ったファンも多くてご本人も喜んでいたようです🇵🇱

f:id:tacokun:20230927213125j:image

そのあとは最終マッチのダブルスを見ました🎾

すっかり有名人で人気者になった加トちゃんが登場です♪

1st序盤は加トちゃんのボレーがガシャりまくりで2-5でセットポイントを取られてノーアドで入ったサーブを相手の内藤さんがレットと思って軽く返したのをボレーで決められて、客席からもネットに当たったように聴こえたから???な感じでキープしたら流れが変わってしまってタイブレーク加トちゃん組がとりました。

2ndになっても勢いが衰えず、益々げんきになった加トちゃんが飛び跳ねてアクロバティックなボレーを決めたりして押し切って勝ちました👏

振り返ると、あのレット疑惑の1ポイントが大きかったように思います。我々素人も気を抜かずにボールを追ってゆきたいですね。あとはイガちゃんが特にそうだけど、打った後に素早く準備して脚をカシャカシャと細かく動かしているのですよ。あれはテニスの基本だから見習って自打球を眺めないようにしたいと思います。打ったら見ていないで直ぐに次の準備だ!

ではまた!(^-^)/

www.toray-ppo.com


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/