いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

今日は日暮前に地味練

f:id:tacokun:20231217200225j:image

お久しぶりの砂なし人工芝と癒し系の主催者様(適度なアバウト感が好き🙂)

サーブレシーブからの半面クロスでラリーの練習を四人で1時間🎾給水と球拾い意外は動き続けるマグロみたいに良い汗をかきました💦

SBCのYouTubeで見た伊藤あおいさんのイメージをインプットして、両腕を高くキープしてから脱力スイングで1stサーブのアベレージが上がっていました✌️(威力は大したことない)

あとは状況に応じて、前に出たり、ベースラインでラリーしたり、少し気になったのはこのところ散発するフォアのクロスのフレームショット😱ボールから目線を離さないように修正しました🎾

脚の動きは疼きを気にしてイマイチでしたが、技術的にはバックハンドスライスの滑りとか、知らぬ間に上手くなったハーフボレーとか(笑)成長は感じられて良かったです。お相手いただいた皆さん有難うございました🎾

 


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/