いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

昨日は隣町のコートで夕暮れテニス

膝の調子もまあまあでしたので(適度に痛いw)テニスオフで見つけた隣町の中上級ダブルスオフで2時間くらいやってきました。同年代とお見受けする男性5名を相手に組み替えながら4ゲーム消化で回してゲーム数は勝ち越せていたと思います。しかし、フォアハンドのストロークが厚く当てられないで入れにいってチョリンチョリンだったのと、30-0とかリードしてからのネットを超えないエラーで流れを悪くしてゲームを取られたりしたのは反省点でした。ネットプレーは攻めも受けもアベレージは良かったと思います。珍しくバックのハイボレーのポーチがよく決まっていました。サーブは相変わらず弱いので、まずは確率だと思って1stを入れることを重視してからの展開で勝負しました。

一緒にプレーした方々は普段からやっているお仲間のようで、みなさん穏やかな紳士で気持ちよくプレーさせていただきました。ただ、残念だったのが隣のコートの素人中心の親子連れ団体で、球が散るから防ぐ意味も兼ねてコートとコートの間に人が立っていてワイドの球を追うと危ないし、コートの後ろはプレー中でも横断するし、挙げ句の果てに何度も球を追ってこっちのコートに入ってくるしで…、流石にこっちの人に当たりそうになったときは声を荒げて「入らないで!」と注意してしまいましたよ。マナーを知らないのは仕方ないとしても、仲間内にテニス経験者らしき人もいたのだから教えてげないとね。

あっ、記事の半分が隣のコートへの文句になってしまって失礼しました😅

f:id:tacokun:20231217090810j:image

最後の方は暗くてボールが見えなかったです。いつぞやの吉川市シングルス決勝を思い出しました。あの日ボコられた若者も立派な中高年になっているのでしょうな。元気かな。

tacokun.hatenablog.com


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/