いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

散歩、立ち飲み、タンメン、休肝日

二晩連続で帰りは池袋までウォーキング👣

公園にはカップルが多かったですね(笑)

二日間合計で30,000歩くらいでした。もっと歩いたかと思ったけど、デスクワークに集中していたからか社内の徘徊が少なかったのかもしれません。

まずは昨日から振り返ってみましょう📸

大塚ドラム缶のジャンボ鱈フライ🐟

昨夜は東池袋まで歩いたのですが当てが外れまして(後述)

池袋駅に向かって歩いていたら都電が来たので休肝のプランを変更して大塚へ行ってしまいました🍻

立ち飲み居酒屋ドラム缶 大塚店 - 大塚/立ち飲み | 食べログ

三兵酒店の肉団子白菜煮🥬

大塚から池袋まで歩いたら喉が渇いて再び立ち飲みでホッピーを♪

「なんだ!肉団子みたいな頭しやがって😛」と弄られながら食べました(笑)

三兵酒店 - 池袋/立ち飲み | 食べログ

こちらは予約で混んでいて入れず🏮

今宵は寒いから煮込みでも食べようかと覗いて入ったのですがタイミングが悪かったようです。

そんな訳で昨夜に続いて池袋に向かって歩きました👣

こちらは今宵は入れました😄

実は、昨夜はここに寄って休肝しようと思って居たのですが臨時休業だったのです。

今夜も外したらどうしようかと思いましたが、ダメもとで歩いてみて良かったです☆

食べたかったのは季節メニューの牡蠣のタンメン🍜

麺は並みに抑えましたが(大盛まで無料)、バターをトッピングしたら凄いのが乗っかってきました。牡蠣の旨味とおろし大蒜も投入して濃厚に味わいました😋

ちょっと濃すぎたかなという気もして、次回は味噌でなくて塩味でバターなしで大蒜だけ投入でも良いかなと思いました♪

入ったときは先客2名でしたが、食べ終える頃には満席で外で待っていました。こちらはタイミングよく入店できましたね。捨てる神あれば拾う神みたいな!?😉

だいはち (湯麺 大八) - 東池袋四丁目/ラーメン | 食べログ


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/