いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

やきとりの缶詰に釣られる

在宅ワークが続き、油断していると一日の歩数が減ってしまいます。歩けない日は腕立てしたり、事務仕事中にバランスボールに座ったり、歩けるときは朝昼晩に時間があるときに少しずつ散歩をしています。コロナも怖いけど、時々はプールへ、テニスの朝練はシーズンオフになりました。ナイターでやってるチームもいくつか親しくしていますが、ガチにやるのは相手にならないので、膝の調子のよいときにドタ参を検討しようかと思います。参加しても、アフターの飲み会は欠席でお願いします…某チーム(笑)

今日の散歩と、筋肉の負荷(飲料)について報告します🍺🐙なんとか10,000歩👣

f:id:tacokun:20201022175106j:plain

焼鳥に釣られて、客人用のビールを早めに調達🍺🐙

f:id:tacokun:20201022175156j:plain

赤星も売っていました(以上は夜のマルエツ夜の散歩)

なお、マルエツは、PayPayだけでなくて、suicaが使えるようになしました。これは嬉しいサービスで、私の場合は、JRのクレジットカードからモバイルsuicaにチャージして払うのがポイントの還元率が高いので、活用したいと思います🍉🐧

f:id:tacokun:20201022090745j:plain

朝はBig-Aでホッピーなど調達♪

ビールやホッピーはこちらが安くて、焼酎ハイボールは他が安くて、用途によって使い分けています。東京の外れの街ですが、食品スーパーは選択肢が多くて良いですね。テレワークが定着してから野菜なども含めて物価に敏感になりました(^_^)/

 


テニスランキング