いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

ラジオ体操

f:id:tacokun:20201015093810j:plain

通りかかったら丁度ラジオ体操の時間でした📻

4時過ぎに目が覚めまして、しばらく布団でうだうだしていました(ちなみに後でMiband3をチェックしたら8時間以上寝ていました💤)

起き上がって新聞を読んで、血圧を計って(やや高め)、さーて散歩か仕事か?

チェックしておきたいことがあったので仕事を始めましたが、テスト用サーバーが混み合っているのかレスポンスが悪いので、予定を変えて散歩に出かけました。このところ運動不足なので動けて良かったです。

駅前のセブンで積み立て金を入れようとしたらATMがなかなか空かないのであきらめてもう一軒のセブンに向かったら途中の講演でラジオ体操の準備をしている人たちがいたので、こちらに端っこでこっそり体操させていただきました。雲梯もあったので懸垂も少々、帰ってからは腕立てを50回×2セットしました。

こちらの集団は長らく続いているようで、よく行き来するメンバーさんを見ていました。皆さん白装束なので(帽子まで白)なんだか近寄りがたくて混ざったことはなかったのですが、たまに端っこで参加しようかなと思いました。ラジオを体操の後も手段でストレッチらしき運動をされていました(そこは真似しないで撤収)

ちなみに、体重と体脂肪率は横ばいでした。もう少し食事と運動のバランスを考えないとコロナ太りから戻れないな🐽💦

 


テニスランキング