いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

モツラ赤シャツ

モツラ赤シャツ チューハイを飲んでたら顔なじみの店員の女の子が寄ってきて、エプロンのボタンを外して、何をするのかと思ったら「シャツのデザインね〜♪」と笑いながら背中を見せてくれた。接客業は笑顔が大事だよね。チューハイもモツもいつもに増して美味しく感じました。 社長からシャツの入荷に関する電話をいただいたとき「実際に見ていただいてから買うか決めてください。取り置きしてます。」と言われてたので、きっと社長が「いはらさんに見せてきなさい!」と指示したのであろう。毎日店に立って自ら焼く、腰の低い商売人には頭が下がります。自分と業態は違えど、客商売はああ有りたいと思わせる社長です。 ちなみに、シャツのデザインは御会式の日に池袋でガソリン入れてるときに見たので、どっちにしろ買うと決めて飲みに行ったわけですが、女の子のパフォーマンスも見れたので、これはこれで楽しい夜でした。