いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

コラーゲン

コラーゲン

立ち位置の読みが当たって練馬駅で着席できました。一眠りしたら有楽町あたりまで行きそうなのでブログを書くことにします(^-^)/

昨日は恒例のカレーランチが強烈だったので、9時まで働いても腹が減りませんでした。たぶん2,000キロカロリーくらいはあったんじゃないかな。美味しかったなぁ。コレを何処で消費するかが問題、土曜の朝は久しぶりにウォーキングか、餌にゃん様がご在宅ならサイクリングで届け物という手もありますな。

夕飯は軽めに、ホッピーセットお代わり一回と茄子焼きとミミガー酢味噌にしました。膝のためにもコツコツとコラーゲンを補強ですね。お会計は1,240円でした。みつぼは美味しくて安くてコスパが優れているので混むのも頷けます。

膝はだいぶ良くなってきてるけど、まだカクッて抜ける感じもあるので注意が必要、執務中の姿勢も膝を深く曲げて座ってるのがマズイのかな。コンパクトなデスクなので脚を伸ばせないんですよね。短い脚なのに(笑)みんなどうしているんだろう?

台風の行方は気になりますね。日曜の太鼓クラブ?は雨天決行らしいので合羽を用意しとかないと!体育の日にテニスの予定は打てるかビミョーな予報です。ここを逃すと、翌週に三週間ぶりのテニス試運転がプロに挑戦コーナーになるかも(謎)